お知らせ
椿
良寛椿のつぶやき
2021/04/06
活動レポート

良寛と別れて随分長く生きたもんじゃ。

一時はもうだめかと思たが、心ある人たちが気付いて

「良寛椿の会」を作ってくれて 手厚い手当を受け助けてもらった

のじゃよ。こうして生きているのが不思議なくらいじゃ。今年は

少し元気を取り戻したので 爺の咲かせることができたの

じゃ。とても 有り難いことじゃ。

4月4日に標柱立柱式まで催してくれた。わしにとっては恵の雨じや

ったが、この雨の中大勢の人たちが駆けつけてくれた。伊東市長も

来てくれてわしの存在に励ましの祝辞を頂いた、うれしかったなあ

~。しかし何といっても司会の田邉智子さんの越天楽「春やよいの

この良き日 良寛椿を愛でましょう」の吟唱にはしびれた。

立派な標柱ができたので これからはもっと多くの人たちが、わし

に会いに来てくれるじゃろう。念願の良寛椿の森 わしの子孫の森

が実現しそうじゃ。わしも もっと長生きして名実ともに玉島の

ために役立ちたいと思っておる。本当に感謝でいっぱいじゃ。

ありがとうよ。